2007年10月26日金曜日

プリザーブドフラワーに魅せられて

社長さんは、「生花とプリザーブドフラワーのバラ」についての
お話をして下さいます。

プリザーブドフラワーの問屋さん、SHOPさんが取り扱っていらっしゃる
バラの多くは、海外からの輸入品だそうです。
・ヴェルモント社
・フロールエヴァー社
・ヴェルディッシモ社
日本のメーカーさん
・大地農園
また、ご自分で加工される方もいらっしゃるとの事。

社長さん曰く「お花を見て下さる方の心をもっと癒してあげられたら・・・。」
というお優しい気持ちから、将来、ご自身で「大輪の綺麗なバラ」を咲かせて
そのバラでプリザーブドフラワーを創る事が夢だそうです。
「自分のバラ園を持ちたいなぁ。」と毎回おっしゃるほどの意気込み様です。

また、プリザーブドフラワーのお花、葉の種類、
お花の選び方、保存方法、傷んだお花の修復方法、
アレンジメント、リースの作り方なども気軽に教えて下さいます。
お話を聞くたびに、プリザーブドフラワーの魅力に惹かれていきます。

最近では、私も1度作ってみたいなぁ・・・。と思うようになりました。
初めは、素人の私にでもできるプリザーブドフラワーのアレンジメントに
チャレンジしたいと思います。
お花や葉物に慣れてきたら、プリザーブド加工にも挑戦したいと思います。

また、社長さんから教えて頂いたプリザーブドフラワーのお役立ち情報は
追々、ご紹介していきたいと思います。

プリザーブドフラワーとの2度目の出逢い

私の親しい友人(社長さん)が、
今年の始めにプリザーブドフラワーSHOPをOPENされました。
見本にと、可愛らしいアレンジメントや小物を送って下さいました。

素敵ですね。








社長さん(男性です。)は、お花や動物が大好きで、
自然をこよなく愛する方でいらっしゃいます。
お庭のお花のお手入れをなさったり、バラ園へお出掛けされたりして
日々お花と接しておられます。
以前は、アパレル関係にいらっしゃった方なので、
創作に関してはプロでいらっしゃいます。

プリザーブドフラワーSHOPをはじめられたきっかけは、
ご夫婦で「お花が大好き」という事と、奥様がプリザーブドフラワーの
お教室に通われていらっしゃったとの事で、
基本的な事は、マスターされていらっしゃいます。
毎日、ご夫婦仲良く楽しみながらプリザーブドフラワーのアレンジメントを
お創りになられていらっしゃいますよ。

プリザーブドフラワーとの2度目の出逢いになりました。