2007年10月30日火曜日

クリスマスリース作り!パート3

今日は、作り方④の色々な葉物やお花を飾っていきますね。
友人のSHIORIちゃんは、今日から一緒に作り始めました。
彼女は、パッチワークがとても上手な子です。

ラスカス 綺麗なグリーンの葉ですね。クンゼア 淡いグリーンの細かい葉です。タタリカ 白色の可愛らしいお星様の形をしたお花です。ミニかすみ草 ラメが入っていますよ。作り方④
葉物やお花をはさみでカットして小分けにします。
全体にバランス良く挿して接着していきます。
近くで見たり、遠目で見たりしながら挿していくといいようですね。
私のキットの葉物はとても元気が良く
生きているように「ピーンッ!」と姿勢が良いのです。
こんな感じになりました!
葉物や小さいお花が付くと、ボリュームが出て豪華な雰囲気になりました。
クリスマスまで、あと一歩!って感じです。
気に入らないと思った部分は、後で挿し替えも出来ますよ。
もうひとつ、スターリンジャーというお花を挿すのですが
明日のお楽しみにとっておきたいと思います。

こちらは、友人のSHIORIちゃんのクリスマスリースです。
全体のバランスがいい感じです!
また、リースの左下部分わらびの形のように出たつるを
「面白いからこのまま使おうっ!」と
その部分をわざと下に持っていき
上手に活かしているところが彼女のセンスのよさです。
お見事!
葉物、お花は、カットの仕方や小分けする分量で
また違った雰囲気になりますね。
同じキットなのですが、
スパニッシュモスやラスカスのお色のトーンが少し明るめです。
作り手によってこんなにも感じが変わるものなのですね?
これが手作りの良さですね!

2人でおしゃべりをしながら「楽しいね~。あと10個ぐらい作りたいね。」と
時間が経つのも忘れて、リース作りにのめりこんじゃいました。
わきあいあいと楽しい時間を過しましたよ!
では!また明日!

クリスマスリース作り!パート4へ