2007年11月4日日曜日

クリスマスリース用のおリボン

今日は、クリスマスリースに付ける可愛らしいおリボンが届きました!
レッドのビロードで両サイドとドットはグリーンのラメ入りです。
幅は、6.3mmありますので、大きめのおリボンが作れそうです。

プリザーブドフラワー用のおリボンって
両端に細いワイヤーが入っているんですね?
いろいろな形にアレンジしやすいように作られているんですねぇ。
実物を見て、はじめて知りました。明日、作ってみたいと思います。
楽しみです!

プリザーブドフラワー資材のお宝BOX

先日、プリザーブドフラワーSHOPの社長さんからお送り頂いた
プリザーブドフラワー資材の「お宝BOX」です。

大きなナチュラル松かさですねぇ。堂々としています。ご立派!(画像右)
「社長さん手作り」ご自慢のパーツです。
ひとつ、ひとつ、心を込めてお作りになられていらっしゃいますよ。

松かさは、筆を使われて細部までお色を塗られたそうです。
また、松かさは水分を含むと開いていた「かさ」が閉じてしまうので
使用する塗料を試行錯誤されたそうです。
松かさの下の部分に、ドリルで小さい穴を開けられて
ワイヤーを挿しておられます。しっかりとした作りになっていますよ。
アレンジメントやリースをお作りになられる方の気持ちを
考えられて作られた「直に使えるお便利パーツ」です!

木の実は、ニスを塗られてつやがありとても綺麗です。
ボアや別珍の生地を貼られてとっても可愛らしいですね。

画像左から2番目、お花形の可愛らしいパーツは「ブナの実」と
いうそうです。
真珠と組み合わせられていらっしゃるところがまた素敵です。

クリスマスのアレンジメントやリースに使わせて頂きますね。
こちらは、フローラルテープ、キラキラビーズ、
ブリザーブドグリーンリーフ「ベルベットリーフ」、
ワイヤー28番グリーン・ホワイト、26番グリーン。ワイヤーは、早速!クリスマスリースに付けるおリボン作りに
使わせて頂きます。
それから、プリザーブドグリーンリーフ「ベルベットリーフ」で
先日教えて頂いた「葉物にワイヤーを通す方法」を
練習したいと思います。
また、こちらで作り方をご紹介しますね。

社長さんには、いつも感謝しております。
ありがとうございます。