2007年10月28日日曜日

クリスマスリースを作りましょう!

今日は、ご近所の友人SHIORIちゃんと一緒に、
早速、「プリザーブドのクリスマスリースキット」を使って
初めてのクリスマスリース作りにチャレンジしてみました。
作り方は、キットの裏に①~⑤までの図解入り説明書が
印刷してあります。
クルーガンで、リースに葉物やパーツを接着していくだけなので
ビギナーには、嬉しいキットです。

キット内容はこちら
*松かさ
*ラスカス
*クンゼア
*スターリンジャー
*ミニかすみ草
*タタリカ
*ニットハート
*スパニッシュモス
*ワイヤー*リース

さて?どんな風にできますか?作ってみましょう!

作り方①
まずは、吊り下げ用のワイヤーをリースに付けます。
リース全体を見て、バランスのよい位置を選びます。
この辺でいいかな?
輪にしたワイヤーを2,3回ひねりリースに通します。
リースの下に出たはワイヤーは、輪にしたワイヤーの根元に
グルグル巻いてしっかりと固定してみました。
作り方②
次に、スパニッシュモスをほぐして、バランスよくリースの表面に接着します。ほぐしやすいですが、こなごなにならないように
輪状に優しくほぐしながら接着していくといいみたいですねぇ。
ほぐすうちに、ちょっとだけ葉こぼれしたので
それも纏めて接着しちゃいました。
作る前は、接着剤だけで落ちないのかな?って心配しましたが
さかさまにしても大丈夫でした。
如何でしょう?
初めてにしては、いい感じに出来ました。
とっても楽しいですよ~。
ちなみに、キット内容の写真を撮る際、
SHIORIちゃんは、手際よくスピーディーに
ひとつ、ひとつのパーツを袋から出してはまだ戻し・・・。
至れり尽くせりでお手伝いしてくれました。ご協力に感謝です!

今日は、ここまでにしておきます。
続きはまた明日のお楽しみです!

クリスマスリース作り!パート2へ

0 件のコメント: