2007年11月4日日曜日

プリザーブドフラワー資材のお宝BOX

先日、プリザーブドフラワーSHOPの社長さんからお送り頂いた
プリザーブドフラワー資材の「お宝BOX」です。

大きなナチュラル松かさですねぇ。堂々としています。ご立派!(画像右)
「社長さん手作り」ご自慢のパーツです。
ひとつ、ひとつ、心を込めてお作りになられていらっしゃいますよ。

松かさは、筆を使われて細部までお色を塗られたそうです。
また、松かさは水分を含むと開いていた「かさ」が閉じてしまうので
使用する塗料を試行錯誤されたそうです。
松かさの下の部分に、ドリルで小さい穴を開けられて
ワイヤーを挿しておられます。しっかりとした作りになっていますよ。
アレンジメントやリースをお作りになられる方の気持ちを
考えられて作られた「直に使えるお便利パーツ」です!

木の実は、ニスを塗られてつやがありとても綺麗です。
ボアや別珍の生地を貼られてとっても可愛らしいですね。

画像左から2番目、お花形の可愛らしいパーツは「ブナの実」と
いうそうです。
真珠と組み合わせられていらっしゃるところがまた素敵です。

クリスマスのアレンジメントやリースに使わせて頂きますね。
こちらは、フローラルテープ、キラキラビーズ、
ブリザーブドグリーンリーフ「ベルベットリーフ」、
ワイヤー28番グリーン・ホワイト、26番グリーン。ワイヤーは、早速!クリスマスリースに付けるおリボン作りに
使わせて頂きます。
それから、プリザーブドグリーンリーフ「ベルベットリーフ」で
先日教えて頂いた「葉物にワイヤーを通す方法」を
練習したいと思います。
また、こちらで作り方をご紹介しますね。

社長さんには、いつも感謝しております。
ありがとうございます。

0 件のコメント: